第131回 『「あゆみ」さんの成人式前撮り』

スタジオぴゅあです。

今日ご紹介するお客様は 大分の大学に在学中の

「あゆみ」さん

名前の由来は、お父様が「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さん(あゆみおねえさん)の

ファンだったことから、同じ名前になったといいます。

0012_web0089_web

最初は、成人式には出るつもりがなかったそうですが、「人生の節目だから」との友人の勧めもあり、ご来店。

「派手過ぎず、地味ではないもので」と、こちらの振袖を選ばれました。

クリーム色のベースに上品な桜柄が入って、優しい雰囲気が出ますね。

0141_web01_kntk_0074

あゆみさんが通う大学は、留学生と日本人が半数ずつ在籍し、多文化環境の中でキャンパスライフを送ることで有名な学校。

「入学式は各国の民族衣装を着るので日本人は振袖。

卒業式はみんなで黒いガウンを着て、角帽を投げる」のに憧れて入学されたそうです。

大学生活、めいっぱい楽しんでくださいね!

 

この度はご来店ありがとうございました。

成人式本番も楽しみですね smile

 

振袖選びの参考にしてください。