第408回 『神楽大好き 和装大好き 「三師」くんの七五三』

スタジオぴゅあです。

今日ご紹介するのは 神楽が大好きという男の子

「三師(さんし)」くん

DSC_0005_web

長男 千珠くん、次男 舶十くん、三男 三師くんと  みんな数字がつく名前で、

長男の千珠くんが 三師くんと名付けてくれました。

(桂)三枝とかけて、みんなで将来は噺家になると楽しみにしています。

Img0018_webImg0069_web

とにかく無類の神楽好きで、家でもおばあちゃんの着物をひっぱり出し、

おじいちゃんの笛で スサノオを舞っているのだそう。

夏祭りは必ず神楽を観に行っています。

ストーリーも全部知っていて、お母さんに次は何が出てくるのか教えてくれるんですって。

将来が楽しみですね shine

Img0043_web

この度はご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。